ソシアル

北上市周辺のタウン情報

幸せな気持ちになれる古民家カフェ - Gardenia.cafe

今年の1月11日のオープン以来、多くのお客様に支持いただいているガーデニアカフェさんから、人気のパウンドケーキのご紹介! 江刺の地元農家さん直送のブルーベリーを使用したパウンドケーキは、しっとりした食感でいくらでも食べられそう!他にも定番のチョコバナナのパウンドケーキも人気です。今後、秋のシーズンに向けてカボチャやリンゴなど新作も続々登場予定とか。
パウンドケーキ以外にも人気のエッグタルトや、シフォンケーキなど毎日来ても飽きないメニューの豊富さ!
ドリンクメニューも、パウンドケーキと同じ農家さんから仕入れたブルーベリーを使用したブルーベリーソーダや、スパイスを使った自家製コーラなど、他にはないドリンクも豊富。
季節によってメニューが変わって行くので、それも楽しみの一つです。

日が差し込む店内はテーブル席・ソファー席などどこも居心地の良いスペースで、すっかり長居をしてしまいそう。また、こだわりの伺われる内装や、オーナーのお母さまが手入れされた生け花も店内に彩を添えてくれます。
ガーデニアカフェさんのトレードマークでもあるウサギは、世界中で幸運を呼ぶ動物とされていて、日本では月にいるとされていることから、“ツキ”に恵まれるということで縁起物とされています。ウサギ好きの方の来店も多く、一関や秋田・仙台からの来店もあるそうで、お客さまからの要望でマグカップやコースター、キーホルダーも作成して、好評です!
ショーケースにはテイクアウトの商品も並んでいるので、ぜひおうちでも楽しんでください!

※事前にご連絡頂ければ、商品のお取り置きをいたします。(お席の確保はその時の状況によりますのでお問い合わせください)


ガーデニアカフェ

0197-62-3937
10:00~17:00
日曜・不定休
https://www.instagram.com/gardenia2883/
北上市花園町1丁目6-33