ソシアル

北上市周辺のタウン情報

専修大学北上ジュニアレスリングクラブ

by 特定非営利SVきたかみ

運動が苦手な子供でも、すぐに楽しく運動がはじめられる

北上駅前おでんせプラザぐろーぶ地下1階にあるジュニアレスリングクラブさんをご紹介します。

多種目の総合型地域スポーツクラブ

特定非営利法人SVきたかみさんは専修大北上高等学校を運営する学校法人北上学園が設立した、多世代、多種目の総合地域スポーツクラブです。
その中の一つ、ジュニアレスリングクラブが、おでんせプラザぐろーぶ地下1階に教室を設置し、小中学生にレスリングの楽しさを教えています。

田口監督

現在も専修大北上高等学校でレスリング部の顧問をしている田口裕道監督が、小・中学生に指導しています。

レスリングは全身運動なので、他のスポーツにも使えることはたくさんあります。
レスリングを小さいころにやっていてサッカーやいろいろなスポーツで活躍している人もいます。
とにかくやってみると面白いスポーツなので一度体験でやってみませんか。オリンピックで金メダルを獲っているのも多いです。

体を鍛えたい人、強くなりたい人はもちろんですが、体を柔らかくしたい人、バランス感覚を養いたい人など、痩せたい人など目的別にできます。

クラブ員募集
一緒にレスリングを楽しくやってみませんか

練習日:毎週月曜日・水曜日(17:30~19:00)
対象者:小学校3年生から中学校3年生

年会費:2,000円(スポーツ保険含む)
月会費:500円
必要用具:運動できる服装、レスリングシューズ※最初は体育館シューズでもOK

この記事は2024年3月の情報です。


【お問い合わせ】

090-1420-3315
北上市大通り おでんせプラザぐろーぶ 地下1階

クラブ体験会も開催!
お申し込みはLINE、Instagramから